ぴたコインの使い方・遊び方

明日のコイン価格をみんなで予想しよう!

ぴたコインは、次の日のビットコインの価格を予想するアプリです。価格が前日よりも上がっているか、下がっているかを予想するだけのシンプルな設計ですので、仮想通貨の初心者から経験者まで、だれでも気軽に遊びながらビットコインについて学ぶことができます。


画面の説明

① 現在の価格

現在時刻でのビットコインの価格です。単位は(円/BTC)です。


② 朝7時の価格(基準価格)

基準となるビットコインの価格で、毎朝7時に更新されます。翌日にこの基準価格から上がっているか、下がっているかを予想します。


③ 基準線

②の基準価格がビットコインチャート上で確認できる線です。


④ 結果発表までの時間

毎朝7時に予想が当たったか、外れたかの結果発表がおこなわれます。


⑤ 予想ボタン

上がるか、下がるかを予想することができるボタンです。現在何%の人がどちらを予想しているのかが、ボタンの横に表示されています。


使い方の例

調べよう!

予想をはじめる前に、ビットコインの価格に関する最新ニュースを読んでみましょう。画面下部のタブメニューから [ニュース] をタップすると、ビットコインニュースを確認することができます。


予想しよう!

明日の価格を予想しましょう。画面下部のタブメニューから [コイン予想] をタップします。現在の価格、前日との比較や価格のチャート(グラフ)が確認できます。他のユーザーの予想状況も参考にしながら、ビットコインの価格が上がるか、下がるかを予想します。


結果を待とう!

予想ができたら、翌日の午前7時の結果発表を待ちましょう。深夜0時から午前7時までは予想することができません。気をつけましょう。