よくあるご質問


ユーザー登録に関するご質問

「電話番号登録とはなんですか?」

→投票の公平性を保つため、ぴたコインでは投票に際して電話番号の登録をお願いしています。アプリ内の「設定」タブにある「電話番号を登録する」から電話番号を入力すると6桁の確認コードが送信されます。受信した確認コードを入力することで電話番号登録が完了します。


「アカウントは複数登録できますか?」

→お一人につき登録できるアカウントは一つだけです。


「登録した電話番号に確認コードが届きません」

→入力された電話番号が間違っていないかどうか今一度ご確認ください。


遊び方に関するご質問

「投票内容を変更したい」

投票時間内(7:00~23:59)であれば何度でも変更可能です。投票ボタンをタップして変更してください。


「投票履歴をリセットしたい」

→投票履歴の削除はアプリからはできません。アカウント情報を含む投票履歴の削除はGoogle Formからお問い合わせください。また電話番号登録がお済みでない場合は、履歴が残らないため再度インストールし直すことで当日の投票はリセットされます。


キャンペーンに関するご質問

「ランキングはどこから確認できますか?」

→キャンペーンバナーをタップすると内部ブラウザが起動し、キャンペーン詳細ページが開かれます。ページの中ほどにある「現在のランキング」からランキングを確認することができます。


「受け取りアドレスを訂正・変更したい」

→原則として受け取りアドレスの訂正・変更のご依頼は承っておりません。


獲得コインの受け取りに関するご質問

「獲得したコインはどのようにして受け取ることができますか?」

→キャンペーン終了後、集計が完了し次第アプリ内の「獲得コインを確認する」メニューにて付与を行います。獲得コインを確認することができましたら、「受け取り申請をする」よりお手続きをお願いします。なお、プレゼントの詳細や注意事項などはアプリ内のキャンペーンバナーからご確認ください。


「獲得コインを受け取る際の手数料はどうなりますか?」

→送金手数料は獲得ビットコインの送金時に差し引かせていただきます。獲得額が送金手数料を下回る場合は受け取り申請を行えないのでご注意ください。



よくあるご質問をご確認いただいても解決しない場合は、こちらへお問い合わせください。