ビットコインとは?

ビットコインは、サトシ・ナカモトと名乗る正体不明の人物によって投稿された「Bitcoin : A Peer-to-Peer Electronic Cash System」(ビットコイン:P2P 電子マネーシステム)という論文に基づき、2009年から運用が開始された暗号通過(仮想通貨)です。


私たちが普段利用している通貨というものは、国の信用を元に価値が担保されています。日本円であれば、日本がその価値を担保しているということです。

しかし、ビットコインの価値・信用というのは、ビットコインのネットワークに参加する人々によって相互に作られています。そのため、多くのひとがビットコインが価値があると思えばビットコインの価値はあがり、ないと思えば価値が下がっていきます。


ビットコインには、政府や中央銀行といったような発行主体がなく、世界初の非中央集権の分散型通貨として世界中から注目と期待を集めているのです。




【ぴたコインからのご案内】
獲得したビットコインを受け取るために、取引所のアカウントを作成しませんか?


ぴたコインオススメの仮想通貨取引所はこちら↓↓


GMOコイン

東証一部上場のGMOインターネットのグループ会社が運営する「GMOコイン」

ビットコインはもちろん、話題のリップル含む5種の仮想通貨で取引可能です!


BITPOINT

ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュの購入・売却ができます。

FXのトレーディングツールとして人気が高いMeta Trader4(MT4)を利用して

取引することが可能です!