ビットコインアドレスとは?

こんにちは。ぴたコインです。

ビットコインを受け取るためには、ビットコインを受け取るための「ビットコインアドレス」が必要です。ビットコインアドレスについてわからない方のために簡単に説明をします。

(もっと詳細を知りたい方は調べてみてください!)


ビットコインアドレスはどんなもの?

1または3の数字からはじまる27〜34文字の英数字から構成される文字列です。

ビットコインアドレスは、銀行口座の口座番号のようなもので、ビットコインの送金・受け取りを行うために必要です。


ビットコインアドレスはどうやって取得すればいい?

ぴたコインで獲得したビットコインを送金して受け取るには、受け取り用のビットコインアドレスを準備する必要があります。ビットコインアドレスは、「ビットコインウォレット」を作成することにより取得することができます。


ウォレットには様々な種類がありますが、スマートフォンアプリなどとして利用できるモバイルウォレットや、ウェブ上で作成できるオンラインウォレットなどを作るのが便利でしょう。

仮想通貨取引所でアカウントを作成することでビットコインウォレット(アドレス)を獲得することも可能です。


ご参考:日本国内の仮想通貨取引所でビットコインアドレスを作るならこちら!


[ピックアップ]

GMOコイン

東証一部上場のGMOインターネットのグループ会社が運営する「GMOコイン」

ビットコインはもちろん、話題のリップル含む5種の仮想通貨で取引可能です!


BITPOINT

ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュの購入・売却ができます。

FXのトレーディングツールとして人気が高いMeta Trader4(MT4)を利用して

取引することが可能です!


[その他国内主要仮想通貨取引所]


フィスコ仮想通貨取引所(Zaif)


bitFlyer(ビットフライヤー)


coincheck(コインチェック)